忍者ブログ
自分の好きなのもののひとりごとです。。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海上自衛隊 阪神基地隊 サマーフェスタ2013 に行ってきた。。。。

朝、9時からで10時には徳島から救難ヘリUH60Jが飛来し着陸前に
救難展示だったのですがまあその時間には間に合わない(起きる気がない。。。。)
のでゆっくり行きました。。。。
今回は第1練習隊の「せとゆき」、「しまゆき」が入港し「せとゆき」が一般公開
されていた。
 
2隻ツーショット
 
「せとゆき」の左舷、そして艦橋から船首をのぞいて。。。。
 
76mm砲、ASROCなめの艦橋。。。。
この後、この2つが稼働テスト?
 
この艦には他にHARPOON、CIWS、SEA SPARROW、3連短魚雷などなど

そして、SH60J
 
 
着陸は見逃したので離陸は見届けようと思い。。。。
 
 
ダウンウオッシュがすごい。。。。写真に芝がいっぱい写ってました。。。。
「せとゆき」と「UH60J」の2ショット
 
この2つがメインの展示。
でも陸自と空自がそれぞれ通信指揮車やペトリオット等が展示されていました。
 

今日は一日いい天気で見学者もいっぱい!
特に小型船による港内クルーズは長蛇の列であきらめました。。。。

日々の任務だけでなくこの様な機会に感謝の1日でした。。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Takayukin
性別:
男性
趣味:
TVドラマ・映画、読書、旅行、写真、その他いっぱい
最新CM
[07/21 ななこ]
[04/01 ななこ]
[12/16 ななこ]
ブログ内検索
カウンター
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

Twitter
忍者ポイント広告
アクセス解析

Copyright © [ Mumbling from 世界の中心 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]