忍者ブログ
自分の好きなのもののひとりごとです。。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛鳥路の後は西ノ京と平城京跡へ行ってきた。。。。

まずは薬師寺。 ここは中学生時代の遠足で一度来ている。。。。
090530_010.JPG 
東塔、金堂、西塔。
西塔は焼失し453年ぶりの昭和56年に復興されたそうです。
090530_011.JPG 
次に西塔なんですが、ここであろう事か何もない平地でこけてしまった。。。。
またもやカメラ破壊!!って事になりそうでしたが右手で握っていたため
これだけは!!って感じで叩きつけないようにしたので今回はセーフ!!!
そのかわりと言ってはなんですが左手のひら、両肘、両腰を打ちました。。。。
って事は普通にこけたのではなく回転してしまったわけです。
その原因の左足首は特に痛くうっすらと皮がめくれてました。
普段歩いていない&慣れていないシューズで左足の着地でひねってこけたようです。
090530_012.JPG 
派手な?西塔と違いこちらはしぶいって感じですね。 こちら国宝です。
両塔の奥にはそれぞれ回廊があり良い感じです。
090530_013_1.JPG 090530_013_2.JPG
東回廊の横には国宝の東院堂があり中には国宝の聖観世音菩薩等の仏像があります。
090530_013.JPG 
金堂には国宝の薬師三尊像と薬師如来台座があります。
台座も国宝とは知らなかった。。。。
薬師寺の後は唐招提寺に行こうかと思いましたが平成大修理って事でスルーし
平城京跡へ。。。。
平城京跡と言えば朱雀門!
090530_014.JPG 090530_015.JPG
中学時代に来たときは何も無かったなぁ。。。。
来年の平城遷都1300年にむけて大極殿正殿の復原工事をしているのでまた訪れる
理由が出来ました。
あとここにきた理由は上とは違うアングル、線路越し
090530_016.JPG 
このアングルで写したかったから。。。。
痛めた足で薬師寺から平城京跡まで歩いたせいか帰ってきた今でも左足首はズキズキ
痛みます。。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» だいじょうぶですか
どの写真も素敵に撮れていますね。足腰痛めて頑張ったtakayukinさんに一句。

いにしえの
奈良の都ですっころび
それでもカメラ離さない君

お疲れ様でした!
オカミ 2009/05/31(Sun)22:45:42 編集
» Re:だいじょうぶですか
写真はまだまだ気に入ったものが撮れないですね。。。。
しかし今回の転倒はもう参りました。。。。年を感じてしまいました。。。。
2009/06/01 00:03
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Takayukin
性別:
男性
趣味:
TVドラマ・映画、読書、旅行、写真、その他いっぱい
最新CM
[07/21 ななこ]
[04/01 ななこ]
[12/16 ななこ]
ブログ内検索
カウンター
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

Twitter
忍者ポイント広告
アクセス解析

Copyright © [ Mumbling from 世界の中心 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]