忍者ブログ
自分の好きなのもののひとりごとです。。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のお土産は。。。。

まずは自分へのお土産。。。。今回の一番!!!!

島藍農園さんのトートバック。こちらもnetで以前から気になっていた。
実際netでキーケースを既に購入済み。バックも欲しい!と思っていて一番気になったのは
少し予算的に厳しくて。。。。今回、お店でお聞きしたら高くなっているだけの
手の込み入り具合に納得!でもリーズナブルなタイプでも良いからなんか良い感じの
サイズ、デザインのものはないかと見ていたら「材料あれば2Wayにできます」と
それを聞いた瞬間、私「追加金額は?」、お店「¥XXXX」程度です。
私「2日後帰るけど。。。。」、お店「明日の夕方までに出来ます」、
私「お願いします」と

翌日、夕方お店にお伺いし購入したのがこれです。もとは普通のトートバックで
追加したのがショルダーのレザーベルト、上部のボタン。もう完璧です。
1枚目の包装に使われている袋を止めるクリップもいい感じです。

この藍染ですが島藍農園さんで自家栽培されている「ナンバンコマツナギ」を
原料とする「八重山藍」です。バック以外に小物やストール等、良い感じのがいっぱい!
他にも欲しいものがあったけど自分好みのバックが手に入った事で忘れてしまった。。。。

次は今回必ず買おうと思っていたもの。
 
「川平のしずく」川平湾の砂と赤土、琉球ガラスを使った焼き物のアクセサリー
焼の状態によってか?色んな青色が。。。。えーい気に入った青選んでしまえって事で
2個買っちゃいました。。。。これは想定外。。。。

次は昨年同様、FREE FOWLSさん。。。。

昨年はグレーに白文字、今年はブラックにペパーミント・ブルー色の文字
このペパーミント・ブルーは竹富島のコンドイビーチの海の色だそうです。

そして、ヤギTシャツ。ちょっとメッセージ性(沖縄の)のあるものです。。。。
写真はありませんが昨年と同じデザイン、色でサイズ違いも購入。。。。
あとステッカーも。

西表島へ行った際に

またまた、トートバック、そして発見50周年記念ピンバッチ
たしかこれらは売上の?%かが保護基金へ。。。。

てぬぐいとステッカー。もう1種類あったのに写し忘れ。。。。
最後が家族への最近の沖縄旅行定番お土産

ロイズ石垣島のかりんとうチョコレートと石垣の塩チョコレート

今回は想定外の出費。。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Takayukin
性別:
男性
趣味:
TVドラマ・映画、読書、旅行、写真、その他いっぱい
最新CM
[07/21 ななこ]
[04/01 ななこ]
[12/16 ななこ]
ブログ内検索
カウンター
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

Twitter
忍者ポイント広告
アクセス解析

Copyright © [ Mumbling from 世界の中心 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]